

Moraine lake



アップしてたと思ってたらなさそうだったので…
Moraine lake です。
8月にロッキーに行ったときの写真です。

すっごい色でびっくりしたよーうるうる
下で見るとそこまででもないんだけど
上の崖みたいなとこから見るとこの色なの。

んで上でこの湖を眺めながらお昼ご飯食べたよー食事

ほんまに写真通りの色で…テンションあがったよjumee☆excite1a

日本帰ってきて写真1枚も撮ってないわ。
どこかにでかけないと手書き風シリーズ33顔8

とりあえず携帯を買ったけどカメラが超かしこいの。
でもいきなりハイテク機に触れるとついていけない。
結構機械は強いけど…1年間携帯を電話以外つかってなかったからね。
早く慣れたいだっしゅ

sachi


ランキングに参加しています!
写真を気に入ったらクリックお願いします(^^)↓

霧の街

nive2.jpg

カナダに行って初めてスノボをしたんやけど
その時住んでいた近所の山がグラウスマウンテンで
回数券買ってよく行ってました。

写真はそこから霧に包まれてた頃でまるで雲海みたいな写真ですキラキラY

nive.jpg

ゲレンデからの夜景手書き風シリーズ星
これ見ながら滑ったらテンションあがって滑れる気が…
もっと綺麗に移ってる夜景の写真あったんだけど自分がいたからかお

みんなこけたりしたらこけたついでに座り込んで夜景眺めてたアップロードファイル

sachi


ランキングに参加しています!
写真を気に入ったらクリックお願いします(^^)↓

地球はまわる

gsun2.jpg

昨日の夕陽です。
本当に写真に入りきらないほど綺麗だった。

嫌なこととかもどうでもいいやってなるような夕陽。
知らないおじさんと一緒に話をしながら見てたよ。

ビーチに行く前は全然綺麗そうな雰囲気もなくて
ビーチについた途端こんなのが広がってる
English Bayはそんなことが多い気がする。

秋から春にかけて雨季のバンクーバーでは
夕陽がそんなに見れないような気がするけど
おじさんが

「ここではこのビーチだけが晴れていることがあるんだよ。
どんなに雨が降っていても夕陽が見えたりするんだ。」

って言ってた。

そういえば花火大会の雷雨の時も
夕陽は真っ赤だったし。

今日は曇り。
こんなに綺麗な夕陽がここで見れたのはもしかしたら
昨日が最後だったのかもと思うと、どんなこともそのために
起こったんじゃないかと思って、そんなに悪くないなーと思った。

夏に見ていた北西に沈む夕日は、昨日は南西に沈んでた。
初めて冬にこのビーチで夕日を見たときも南西だったのを思い出して
また冬がくるんだなーって。

今日も地球はくるくるまわっております。

sachi


ランキングに参加しています!
写真を気に入ったらクリックお願いします(^^)↓

inukshuk

inu1.jpg

English bayに建っている像inukshuk(イヌクシュク)です。
名前結局1年で覚えられなかった…wikipediaからコピぺアップロードファイル

来年のバンクーバーオリンピックのシンボルにもなってます。
カナダのものではなく北米~北極、イヌイットの道しるべらしいです。
よくわからないけど手の長い方に進むって聞いたことが…
でもどっちの手が長いかわかんないんだよね手書き風シリーズ30顔5

inu2.jpg

いつも特等席から夕陽をみているinukshukですheart

sachi


ランキングに参加しています!
写真を気に入ったらクリックお願いします(^^)↓

sunrise

sunrch2.jpg

久々にカナダの写真に戻ってきました紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†
もうどの写真アップしたのかわけわかんないから明日チェックします。

朝焼けです。
カナダで撮った唯一の朝日だと思う。
朝日撮らずに帰るのもな~って思って起きましただっしゅ
雲が程よくあってよかった絵文字名を入力してください
朝日ばっかりは起きてみないとわかんないもんね汗

sunrch1.jpg

天気予報の朝日の時間より遅めの朝日で結構待ってたのね。
なのに朝日が出た瞬間に客船が港に入っちゃってさ
お客さんはみんな甲板出て写真撮って素敵な朝だけどさ

おいっってつっこんだよかお
もうちょっとで朝日見れないとこだった怒り
写真には船入っちゃってるし…むぅ・・・

もう1度くらい見てみたいな~。
でも冬になるにつれて朝日の上がる位置が家から離れていくんだよね手書き風シリーズ33顔8
これとったのがちょうど1か月前だから…
また一層離れてるんだろうなぁねこ

sachi


ランキングに参加しています!
写真を気に入ったらクリックお願いします(^^)↓


Counter
Profile

Name: Sachi

Age:21

日本に帰ったら本格的にカメラ始めたいと思っていますがとりあえずはコンデジで。
使用カメラはLUMIXのDMC-FS3
Calender
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Latest Articles
Latest Comments
Monthly Archive
Category
A
Music
♪fireflies/owl city
LINK ME
100×45

直リン禁止です
再配布・加工禁止です
Friend

ブロともになる

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

